Shunsuke215’s blog

家庭菜園について詳しく説明するブログです。このご時世を家庭菜園で有意義なものにしませんか?

(盛り上がりを見せる)家庭菜園事情!

今日はまたまた、家庭菜園事情シリーズを書いていこうと思います。やはり、毎日成長しているので、書くことは溢れてきます。しかも、この時期は本当に活発な成長を見せてくれるので尚更ですね。

それでは今回も写真と共に今、今日、最近、僕の管轄している家庭菜園がどんなことになっているのか書いていこうと思います。(最後までよろしくお願いします!)

それではまず最初にこちらの写真をご覧下さい!

f:id:Shunsuke215:20200602221317j:image

こちら大玉トマトです!鮮やかな緑色ですね。どんどん大きくなっているのですが、大玉トマトは、ミニトマトと比べると、実が大きいものですから熟すまでに時間がかかります。この写真のトマトが収穫出来るようになる道のりはまだまだ長いと思います。(美味しく出来てほしいですね。)

続いてはこちらの写真(2枚)です。

f:id:Shunsuke215:20200602221604j:image

f:id:Shunsuke215:20200602221607j:image

色合いが分かりやすいですね!そう、ナスでございます。花が落ちる落ちると嘆いていたのですが、なんと2つは確実に収穫が見込めそうになりました。本当に良かったです。(内心とてもほっとしています。)

早く、食べてみたいですね!

そして最後の写真がこちら!

f:id:Shunsuke215:20200602221842j:image

またまた、ここ最近お馴染みのキュウリです。どうでしょう?昨日の写真より大きく見えますか?僕の推測なのですが、1.5cm程伸びていると思います。(昨日の小指が薬指に変わったくらいですね。)

本当に収穫間近!明日が楽しみです!

今日は、これら4枚しか写真がありません。なぜかと申しますと、家庭菜園事情の記事を2日連続で明日も書こうと思っているからでございます。

明日、書くことだと思うのですが、なんとまたしてもスイカの雌花が更に2つ咲いてしまって(もちろん、雄花はまだ咲いてくれません。)一刻も早く雄花に咲いて頂き、受粉したい!という気持ちが強です!雌花がもったいないと思ってしまいます。

ピーマンはやっといくつかの花から結実して実が出来そうなのですが、やはり病気っぽいことが気にかかるといった感じです。

オクラ、サツマイモ、ハバネロは特に変化無しです。ただでさえ、毎日見ることで成長が分からないのに、成長が遅いので、最近の感想は植えた時のまま時が止まっているのでは?です。

これらそれぞれについても、明日の記事で写真を混じえて説明すると思うので、期待しておいてください。ということでここで終わっておきます。

今日も、この記事を読んでくださってありがとうございました。明日の記事もよろしくお願いします!