Shunsuke215’s blog

家庭菜園について詳しく説明するブログです。このご時世を家庭菜園で有意義なものにしませんか?

もう収穫間近!(キュウリ編)

今日の記事はこのような題名で書いていこうと思います。(まだ、収穫もしてないのに書くの?と思ったそこのあなた!良ければ読んで頂きたいです。)

この題名の通りの回にしたいのですが、前々から色々と写真を貼り付けずに、書いてきたのでまずは、写真を貼っていこうと思います。

(前から告知していて今回写真が貼られていないという場合もあるかもしれません。ご容赦ください。)

では、こちら!

f:id:Shunsuke215:20200601214320j:image

少し虫食いが目立ちますかね?これまで皆さんに見せたことのなかったハバネロの株です。全体を捉えようとしてこの画角になっているのですが、実際は想像よりも少し小さいと思います。これからが楽しみですね。

続いて、

f:id:Shunsuke215:20200601214509j:image

昨日の記事で病気の話の時に持ち出したピーマンの株です。よく見ると黒い斑点がところどころにあると思います。治ってくれれば良いのですが。

多分(僕の中では)貼っていない写真はこの2枚だったのでここで終了しておきます。

ということで本題に入っていきます!

では最初にこの写真をご覧下さい!

f:id:Shunsuke215:20200601214807j:image

このようなアップで撮っている写真はサイズ感が分かりにくいのですが、だいたい13cmくらいだと思います。(僕の右手の小指の先から手の付け根辺りくらいまでの長さです。)今のところ、成長しているキュウリの実はこれだけなので、予想ですが、1つ大きくして、また次の実を大きくしてといった同時進行ではないかと思っています。

いずれにせよ、本当にあと2.3日くらいで収穫出来ると目処が立っています。(あくまでも僕の中での話ですよ。)朝見にいくと、昨日の面影がないくらい大きくなっているので収穫遅れは厳禁です。(味が落ちて、食感が悪くなってしまいます。)

収穫した!ということでもこの先、何回も何回も記事として投稿していくので、家庭菜園のブログっぽくなってきたなと(少し)上から目線になってみてください。

それではそれでは、本編はここまでで終わっておこうと思います。

イカも花が咲き始めましたし、トマトも実が出来てから大分と日が経っているので、どんどん楽しみです!(それに伴って最近は、たくさん虫が出てきたのですが。特に蚊。作業して帰ってくると身体のあちこちが痒いです。)

ということで今回の記事も読んでくださってありがとうございました。

次回(明日)の記事を楽しみにしておいてくださいね!

それではまた、記事を通してお会いしましょう。

さようなら!