Shunsuke215’s blog

家庭菜園について詳しく説明するブログです。このご時世を家庭菜園で有意義なものにしませんか?

(収穫スタート)家庭菜園事情!

今日も、いつも通りと言いますか、昨日と若干被ってくる内容もあるのですが、書いていこうと思います。よろしくお願いします。

突然ですが、ここでビッグニュースです!

こちらの写真をご覧下さい!

f:id:Shunsuke215:20200603215943j:image

f:id:Shunsuke215:20200603215947j:image

このような感じで無事キュウリを収穫することが出来ました。

本当に良かったです。キュウリは、食べましたが、至って普通のキュウリの味がしました。

やはり、収穫は楽しいですね。なんと言っても夏野菜の初収穫なので、朝からテンションが上がりました。もっともっと収穫出来るよう、栽培していきたいと思います。

続いては、いつもの家庭菜園事情シリーズの感じに戻って書いていこうと思います。

では、こちらの写真を!

f:id:Shunsuke215:20200603220436j:image

少し分かりにくいかも知れないのですが、奥の白色のものがナスでございます。白ナスなので、初めて見られる方も多いのではないでしょうか。1つも実が収穫出来ないということを危惧していたのですが、とりあえずは一安心です。本当に良かった。

これで、ほぼ確実に3つのナスが収穫出来ることになりました。早く大きくなって美味しく頂きたいです。近況は、随時報告していこうと思います。

そして、次は、ピーマンです!

f:id:Shunsuke215:20200603220740j:image

この写真なのですが、分かりにくいですかね?真ん中の2つが結実しています。ピーマンもナス同様に収穫出来るか危惧していたので、本当に良かったです。(怖かったので、人工授粉しました。)

ここから、大きくなるまでにも時間はかかると思いますので、こちらもナス同様、近況報告は随時ということで!よろしくお願いします!

最後の写真に参ります。最後の写真は!

f:id:Shunsuke215:20200603221034j:image

こちらの写真でございます。

何の野菜か分かりましたか?これまでの記事を読んでくださっていたら、分かる方もいらっしゃるのではないでしょうか?スイカの写真でございます。

しかし、これは大玉スイカで皆さんには(というより、この記事では)お伝えすることがあまりなかったのですが、想像以上のスピードで成長しています。頼もしいですね!

他にも、野菜は順調に成長していて、いい感じです。今日は、夏野菜初収穫も記録しましたし、これからが楽しみです。皆さんも家庭菜園、始めてみてはいかがですか?

ということで今日の記事はここまでにしておきたいと思います。

今回の記事も読んでくださってありがとうございました。明日の記事も楽しみにしておいてください。

それでは、また明日の記事でお会いしましょう。

さようなら!